2019-06-25から1日間の記事一覧

IQを上げたい変わり者へ

IQが80くらい上がったので、実感を記す。 一番大事なこと 素直に! 先ず、体に。 うんこしたければする。腹が減ったら食べる。眠くなったら寝る。「抑圧」を避ける。 次に、心に。(本当は、「体」=「心」なのだが、面倒になるから省く。) 疲れたと思った…

最低IQ200になって思うこと 学校教育は必要なのか

ワナゴは今、IQ200~になった。 集中できないときは、過去最高に危なっかしい。今までよりも凄い失敗をする。 只でさえIQ140で、尖っていたのに、更に尖った。 これでは、一般的な企業に就職することは、不可能だろう。 課題は、前の数倍苦痛になった…

雑記

もし、自分が自殺するまで追い詰められたとき、IQが最低200&PNSEに戻る方法 ①時間 時間汚染を解除する。(余裕を認識する。焦る自分に気づく。焦らなくていいことに気づく。)歩く速さを遅めてみる。歩く体の、不必要な緊張に気づく。 ②空間 閉塞感を感じ…

ワナゴの辞典 IQ

すべての人間が、200くらいは、本来持っていると思われる。それが何らかの要因によって、抑圧されている? (「である」文化のこの国には個性などない。立場だけが、人の振る舞いを決める。) 事実、私はその抑圧を認識したことによって、上がった。

ワナゴの辞典 幸せ

求めると手に入らない、偶然得るもの。 手に入れようとすると、見失う。そこにあることに気付いたとき、初めて発見者を幸福にする。 「希望に向かって、急ぎ続けている」人は、まだ幸せではない。(だから、幸せを追い「続け」る。)

実感

大きな考察が一つ終わった。自分の人生を考えた、自分の人生を変える考察だ。 その後、目が醒めたら、まるで世界が違って見えた。謙遜することも、虚勢を張ることもなくなった。 PNSEの軽度らしい。確かに、「心のベース」に幸福がある。また、IQが140か…

ワナゴの辞典 エゴイスト

別役実曰く、「エゴイストでない人間は、精子の段階で消滅した」。 人間は皆、精子の段階で死に損なった。だから、今生きている。 きっと、人類が滅亡するその時まで、人はそれが無駄とわかった上で、生きようとするのだろう。

雑記

顧問の先生 相変わらずの進歩信仰。 ワナゴが考察して、具体的に変わったこと ・食欲が元に戻った。元以上になったかも。・便秘が解消された。下痢になることはある。・学校で眠気を感じた。(解離の不動状態から、代謝機能が回復したから。)・背筋が伸びた。…