雑記

顧問の先生


相変わらずの進歩信仰。


ワナゴが考察して、具体的に変わったこと


・食欲が元に戻った。元以上になったかも。

・便秘が解消された。下痢になることはある。

・学校で眠気を感じた。

(解離の不動状態から、代謝機能が回復したから。)

・背筋が伸びた。→視野が広くなった。

(「生まれてすいません」という原罪意識が解消されたから。また、目に入っていた力が抜けた。懸念がなくなったから、情報処理能力が向上した?)

・転ぶことがなくなった。

(焦りが消えたから。意識が自分の体より前にあるとき、自分の体は前傾なのに、自分の足は未だ後ろにある。転ぶ。)

・走り方が、フリーランニングのそれになった。

(Free running とは、文字通り街中を自由に走ること。視野が広くなったから?)

・不安感が消えた。

(軽度のPNSEかも。「いつでも自分は、精神を安定させることができる」自信がついた。)

・IQが80上がった。(220~になった。)

(良いことばかりではない。集中していないときのパフォーマンスは過去最悪。授業は前の数倍退屈になった。一般的な企業で働くのは難しい。)

・歩くのが遅くなった。走るのは速くなった。

(速く歩く人は、「頭が良く見える」。このステレオタイプは実際と違う?)

・動くものの軌道が見えるようになった。

(サッカーボールなど。)

・更に俯瞰するようになった。

(私はドリブルができないので、サッカーのとき、相手にとって一番邪魔なところにいた。)

・情緒不安定になった。

(ご飯があまりに美味しいから、泣きそうになった。)

・「頭の中の、自分を否定する声」が聞こえなくなった。

(彼が、私の精神を保つために、誕生したことを知ったから。私は彼に感謝して、元に戻った。)

・創造性が高まった。

(今まで思い付かなかったことを考えつく。)

・眠気が強くなった。

(IQが高まったから、消費エネルギーが増えた?)

・愛想が悪くなった。

(媚びる必要がわからなくなった。)

・行儀は、悪くなったと思う。

(不必要な儀式は、只退屈なだけ。)

・如何にも、「風邪気味!」って感じの洟が出続けている。

(痰もある。でも、自分にとっては、それが健康。)

・執着がなくなった。アニメにも物にも。

・世界が明るく見える。

(明るく、というより、鮮明に?)

・絶望が消えた。

(今までは、あの苦しみが終ることはないと思っていた。自分が自殺するまで。でも急にそれが消えてしまって、少し戸惑う。)

・「やってみる」ことが増えた。

(どうせ…がなくなった。自己責任論から、男尊女卑から解放されてこそ。自分は今、「Xジェンダー」という、男でも女でもない、自分で定義したジェンダー。自分だけの性。言うなれば一人称。)

ざっと挙げると、こんな感じ。