初めまして

初めまして。wanna make gone meです。





英語の意味は…ggrkというか、知ってもしょうがないものです。明日死ぬかもしれない。また、明日は死なないかもしれない。しかし、どこかで希望を諦められない。そういう、人間の矛盾を表したような、否定的、肯定的、どちらとも取れる言葉です。(直訳:私を去らたい=死にたい 意訳:どこかへ行ってしまいたい)ブログが更新されなくなったら、私は死んだか、更新が面倒になったか、忙しいと思って下さい。更新は不定期だし、このブログを読む人はそんなに多くないとは思いますが。



名前が長いので、ワナゴとします。ブログを消すことができないので、snakecatという黒歴史が残ったままです。気にしないで。



ワナゴのブログを見て、さらに「この人のブログを見たい」という物好きがいるなら、ホーム画面に追加するなり、snakecatを覚えるなり、しても良いでしょう。これは、希死念慮があり、自殺企図・未遂が日常である者が、精神のバランスを保つものです。



だから、基本的にこれは、自分のためのブログです。読みやすい文章であるとは限りません。貴方が共感することや、感心することや、新たに気づかされることは、ないかもしれない。メモや日記、音声レコーダーに入力してはいます。しかし、直ぐに大量になり、読み返すことが困難。だからこれを使うことにしました。(読む人が少なくとも、ネットワークに発信するという体をとれば、少しは精神のバランスを取れるかな?と期待してもいます。)



正直、自分が日々考察・思索している内容は、現代的な感覚から乖離しています。だから、受け入れられない場合も多々あるかも。読んでいて、イライラ、ムカムカして、フラストレーションが溜まるかもしれない。その結果、貴方が自殺しても、ワナゴは責任を負うことができません。私は全体主義を前提とする自己責任論を嫌悪する人間ですが、残念ながら、こればかりは自己責任でお願いします。



さて、(ここまで読んでいる人は少ないと思いますが、貴方のために、一応。)ブログの形式です。それは不安定です。不定期の更新だし、形式もバラバラ。大別して四種類あります。

①当世 卑屈の辞典  別役実氏に影響を受けたものです。ブログの記事一つにつき、1語。
②雑記  今日あったことを書きます。主に愚痴になるかも。
③考察  主に、今日あったことがきっかけになって考えることを書きます。これが一番、有害かもしれない。
④創作  これを書くかわかりません。精神的に病んでいるときに書くことが多いから、すべてバッドエンドだと思ってください。ハッピーエンド好きの日本人は、これを受け付けないかも。