私の居場所

見つからなかった

自殺願望の生存者だから?

私が好んでいるアニメのキャラクター*1ミソジニーが使い、私が好んでいる都市伝説界隈*2には(性)差別主義者*3しかいない。


自殺願望の生存者だからか、ことごとく趣味とそれをを好む人たちの相性が悪い。私が好むものの周りには、大抵私が忌み嫌う人たちがいる。

じゃあ、どうする?*4

先ずは、人権意識が高い人と趣味が合わないことに文句を言う。もう言ってる。そして、捉え方を変えることにした。「どこにも居場所が無い」が、同時に「どこにでも居場所がある」のだと。

*1:アライさん

*2:大抵、キリスト教

*3:sexist

*4:佐野洋子さんの言葉