2019-07-08から1日間の記事一覧

武装解除

私がこう呼ぶそれは、世界平和にも似ている。軍備拡張の末に平和は無い。 いたずらに緊張が高まり、戦争の引き金となるだけ。もし仮に、軍拡の末に「戦争」がなくなったとしても、その状態は「平和」ではない。 正確にはそれは、軍事における主権の独占であ…

禁断症状

私がケムリクサを最後に観てから、もう2ヶ月は経つ。 残念な状況で、自分を慰めるために「まあまあ。まあまあ。まあまあ。」(1話Aパート。わかる人にはわかる。)と言ったり、迷うときに「どうしようか」(7話Bパート。わかる…後略)と言ったり、…後略。 …

球技大会

今日、球技大会があった。 私はあまり無意味な(パルクールのようなものではない)スポーツを好まないので、正直、「早く終わってくれ。初戦で負けたい。」と思っていた。 私はドリブルとか速くて低くて正確なパスとか、シュートとかができない。 強いて言えば…

恋ばな

彼女いない歴=年齢=16才の私の話は退屈だろう。不運にもこのブログを見つけてしまった読者には、予め断っておく。 私はいつも、「この人は絶対に私のことを好んでいないだろうな。」というような人に恋する。 そしていつも、所謂「好い人」止まり。大抵…

空気を読むことをやめた

私にとって、「空気を読む」とは、「空気になる」ことだった。全員の中間をとって、どっち付かずなことをする。それが私にとって、「空気を読む」ことだった。 しかし、それは疲れる。何人居るか、どのような人が居るか等、様々な諸条件によって、「中間」は…

興味深い傾向 ジェンダーからの解放へ向かう?

私はアニメヲタクである。否、「だった」、と言うべきか。 私が自殺という死の淵から奇跡的に生還※※した、私が※「夜明け」と呼ぶあの出来事以来、嗜好がすっかり変わってしまった。 (※※今でも未だ、死を思うことはあるが、メタ認知できるようになったお陰で…

細やかな抵抗

私はよく、広告を非表示にする。それも決まって、「関連性が低い/あまり興味がない」という理由で。 Google は、YouTube を買収している。この事実を知らない人は意外に多い。 これが何を意味するか?彼らは、私がどの動画を視聴し、そのうちのどれに好評価…